医療脱毛以外に脱毛する方法は他にあるか?

医療脱毛はほとんどのケースがレーザーで行うことがわかりました。

[脱毛に関する気になるニュース]…https://news.nifty.com/article/domestic/society/12280-499106/

では、レーザーでの医療脱毛以外に脱毛する方法は他にあるのでしょうか?

東京ではそういった脱毛方法の選択肢が多く、ご自身の予算やプラン、部位に合わせて選ぶことができますのでぜひ覚えておきましょう。

★光脱毛は、エステサロンで主に行われている脱毛方法です。

レーザーによる医療脱毛は医師のいるクリニックでしか行えないため、エステでは光脱毛(又はフラッシュ脱毛)という方法をとっています。

脱毛部位に写真のフラッシュに似た光を照射し、毛根にあるメラニンに働きかけます。

レーザーよりも照射の力が弱いため、照射回数が多く効果が出るのもゆっくりです。

痛みはレーザーよりも少ないため、痛みが怖い、一時的に脱毛したいという人にはオススメです。

★医療針脱毛実は、レーザーによる医療脱毛を行えない部位があります。

レーザーは黒い毛にしか反応しないため、白髪は効果がありません。

また、肌の色が濃いホクロの毛や乳輪周り、タトゥーの部分の毛はレーザーを照射することができません。

眉毛周りの毛も、目への負担を考えるとレーザーには適しません。

そういった方の脱毛方法としてレーザーの代わりに「医療針脱毛」という医療脱毛があります。

医療針脱毛は、毛穴に絶縁針という特殊な針を挿し、電流を当てることによって毛乳頭を破壊し脱毛する方法です。

痛みは一瞬ですが、レーザーよりも強い痛みを感じる人が多いようです。